Q.過去に付き合った男性とはどんな場所で出会いましたか?

第1位 友だちの紹介……27.5%
第2位 職場……20.6%

第3位 合コン・街コン……12.0%
第4位 サークル……10.3%
第5位 趣味・習い事……5.1%
引用 : https://woman.mynavi.jp/article/170428-16/

こちらはマイナビが調査した過去に付き合った男性とはどこで出会ったのかというアンケートです。

アルバイトや職場、サークルでの出会いはよく耳にしますが、意外にも一位は友達の紹介でした。

友達の紹介

1位は友達の紹介!「友達の紹介で本当に付き合えるの?」って思う方もいるかもしれませんが、全体の3割近い女子が友達の紹介で実際に男性と付き合ってるんです!

これは出会おうとする勇気さえあれば、彼氏ができるチャンスは十分にあるってことですよね!

出会いの場を求める積極的な姿勢が大事です!

職場・アルバイト

一番出会いがあると思っていた職場・アルバイトですが、全体では2位でした。

周りの女の子に聞いても「バイト先はみんな友達なんだよね。」との意見。

仕事仲間とはなかなか恋愛関係に発展しにくいそうです。

合コン・街コン

全体の10パーセントは合コンで出会ってるらしい!

友達で終わることも多いとよく聞く合コンですが、かなりの確率で付き合うきっかけになってるんですね!

とにかく出会いが欲しいという方は急いで合コンへ!笑

サークル

やっぱり大学生の付き合うきっかけの多くはサークルのようです。

確かに飲み会や合宿など一緒にいる時間が多い分、付き合う確率が高くなるのも、うなずけますよね♪

趣味・習い事

先ほど、趣味を持つことが大事と言いましたが、趣味や習い事の場での出会いも多いそうです!

趣味の場で出会って付き合った彼氏であれば、付き合ってからも共通の趣味を持っているので楽しいですよね♪

 

番外編!!

恋したい人必見!恋愛映画の主人公に学ぶ愛されガールの秘訣♪

 

世界一キライなあなたに

引用 : http://eiga.com/movie/83995/photo/

この物語は事故で車イスでの生活を余儀なくされた男性を、時に嫌われながらも献身的に支えていく女性を描いています。

戸惑いながらも一生懸命に付き添い支える女性の姿に、思わず涙してしまいます!

このように女性の一生懸命に努力する一面を見ると、男性は応援したくなります。

 

あと一センチの恋

引用 : http://eiga.com/movie/81054/photo/

幼馴染の男の子と女の子の切なくもキュンとする青春ラブストーリーです♡

主人公の女の子は何度も男の子に裏切られてしまいますが、それでも最後まで男の子を信じ待ち続けます。

一途な想いを持ち続ける姿勢は、愛される秘訣の一つですね!

 

君に読む物語

引用 : http://eiga.com/movie/1570/photo/

この映画は身分の違いにより、付き合うことが許されなかった二人の純愛を描いた、切ないラブストーリーです!

主演のレイチェル・マクアダムスが魅せる笑った顔や涙する姿が本当に魅力的です!

喜怒哀楽がわかりやすく、自分の感情に正直である女性は美しいです!

 

アバウトタイム

引用 : http://eiga.com/movie/79496/photo/

またもレイチェル・マクアダムス!レイチェルの笑顔がステキすぎます!無垢な笑顔は男の子にも好印象です!

二人の恋の駆け引きも見どころです♡

作品自体もとてもかわいいので、キュンとしたい方は是非オススメです!

 

横道世之介

引用 : http://eiga.com/movie/57830/photo/

邦画からオススメするのはこの映画!とにかく主演の吉高由里子が可愛いです!純粋な女の子で天真爛漫な姿が印象的です!

素直な女性は愛されガールの秘訣ですね♪

 


いかがでしたでしょうか!

愛されガールになる秘訣をご紹介しました!

女の子は恋してなんぼ!愛されてなんぼです!笑

人生一度きり。積極的に恋愛しちゃいましょう♡

シェア!

他のおすすめ記事

  1. 「Cafe Maison de FLEUR」の世界観が可愛すぎる♡

    「Cafe Maison de FLEUR」の世界観が可愛すぎる♡ ライフスタイル雑貨ブランド「Maison …

    2019.03.05 記事
  2. velle編集部が厳選!おすすめなファッションブランド8選♡

    「自分好みの新しいブランドに出会いたい!」そんな時ってありませんか?? 今回は、ガーリービンテージが好きなve…

    2019.01.11 記事
  3. 2018年11月 vol.2
    やっぱりチェックが好き♡ 大人チェックのつくり方

    秋だからこそ かわいくてちょっとだけ大人な 「わたし」でいたい おしゃれをしてキラキラ 輝いてる女の子になりた…

    2018.11.12 ファッション
  4. 2018年11月 vol.2
    Velour #誰よりも可愛く着こなしたい。着回しベロア。

      いつのまにか夏が終わってベロアが可愛い季節に。今年の秋は誰よりも可愛くベロアを着こなすの。   …

    2018.11.12 ファッション
  5. 2018年11月 vol.1
    攻めないレオパード!?秋コーデを彩るマストバイ柄 #What’s natural leopard

    今年の秋のトレンド”レオパード柄”。派手に見えやすいけど可愛くナチュラルに着こなしたい…

    2018.11.05 ファッション