山野美容専門学校って!? 業界で活躍する人材を輩出する学校の魅力に迫る!

今回、velleの撮影イベントに協力してくださる「山野美容専門学校」。実は創立から80年以上の長い歴史を持ち、今まで美容業界の第一線で活躍する人材を輩出し続けてきました! 歴史を貫いた美道のもと現在多くの美容を志す学生さんたちが勉強に励んでいます。 今回は、そんな山野美容専門学校の魅力に迫りたいと思います♪

山野美容専門学校とは?

まず初めに、山野美容専門学校について詳しく説明していきたいと思います!

1934年に日本橋・蛎殻町にて始まった山野美容専門学校。美容の学校としては、日本でもトップクラスの歴史を誇ります。2014年に創立80周年を迎え、長い歴史の中で培った美への思いや技術を元に、美容業界の最前線で活躍する人材を育成・輩出しています。

山野美容専門学校の最大の魅力は、長い歴史の中で培った美への思いや技術を、現代流に変えたり、現代のトレンドと融合させるところです。長い歴史とトレンド感をどちらも持つ山野美容専門学校だからこそ、業界の一線で活躍する人材を輩出し続けることができるのではないでしょうか??

続いては、山野美容専門学校の魅力をみなさんにお伝えします♪

 

魅力① キレイなキャンパス

なんといっても、山野美容専門学校を語る上ではずせないのが、キレイなキャンパス!
設備も整っており、快適な環境で美容の勉強に励むことができます。

800人収容可能な山野ホール。オープンキャンパスや校内イベントで活用されています!

大型フォトスクリーンを完備したフォトスタジオ。作品撮りも行えるかも??

キレイなシャンプー台が完備されています。実習室にはモニターがあり、先生から遠い場所にいても、しっかり技術を習得することが可能です。

 

魅力② 業界で活躍するOB・OG

山野美容専門学校には、業界の一線で活躍するOB・OGが沢山います!!

三科光平さん(OCEAN TOKYO harajuku代表)
https://www.instagram.com/mishina.kohei/

豊島春華さん(Gigi ディレクター)
https://www.instagram.com/toyoha/

吉井菜緒さん(SHIMA KICHIJOJI スタイリスト)
https://www.instagram.com/naoyoshii/

棚町康司(ABBEY2 スタイリスト)
https://www.instagram.com/tanamachi_koji/

ぜひぜひInstagramもチェックしてみてくださいね♪
業界で活躍するOB・OGが沢山いるところも安心です。

 

魅力③ 自由なカリキュラム

山野美容専門学校は、カットからメイク、ネイル、サロンワーク、ブライダルなど様々な選択授業が準備されています。なので、自分の将来に沿ってカリキュラムを組むことができ、また幅広い知識をつけることができます。
ここまで多様な選択授業が準備されている美容学校は少ないので、山野美容専門学校ならではの魅力としてあげられます!

また取得可能な資格も多いため、沢山資格を取得し、就職活動・仕事に活かすことも可能です!

 


以上が、山野美容専門学校に関する紹介でした♪
記事では紹介できていない魅力も沢山あるので、山野美容専門学校に興味のある方は、ぜひオープンキャンパスにお伺いしてみてください!
学校の雰囲気や美容学生さんの熱気を肌で感じることができるのでおすすめです!

【オープンキャンパス情報】
10月11日(木)夜の入学相談会
10月14日(日)
10月25日(木)夜の入学相談会
11月08日(木)夜の入学相談会
11月18日(日)
11月29日(木)夜の入学相談会
12月09日(日)
12月13日(木)夜の入学相談会

※夜の入学相談会は、夜間コース入学ご希望の方を対象としています。

また、velleと山野美容専門学校が一緒に開催する撮影会イベントにもぜひ足を運んでみてください♡

シェア!

他のおすすめ記事

  1. 「Cafe Maison de FLEUR」の世界観が可愛すぎる♡

    「Cafe Maison de FLEUR」の世界観が可愛すぎる♡ ライフスタイル雑貨ブランド「Maison …

    2019.03.05 記事
  2. velle編集部が厳選!おすすめなファッションブランド8選♡

    「自分好みの新しいブランドに出会いたい!」そんな時ってありませんか?? 今回は、ガーリービンテージが好きなve…

    2019.01.11 記事
  3. 2018年11月 vol.2
    やっぱりチェックが好き♡ 大人チェックのつくり方

    秋だからこそ かわいくてちょっとだけ大人な 「わたし」でいたい おしゃれをしてキラキラ 輝いてる女の子になりた…

    2018.11.12 ファッション
  4. 2018年11月 vol.2
    Velour #誰よりも可愛く着こなしたい。着回しベロア。

      いつのまにか夏が終わってベロアが可愛い季節に。今年の秋は誰よりも可愛くベロアを着こなすの。   …

    2018.11.12 ファッション
  5. 2018年11月 vol.1
    攻めないレオパード!?秋コーデを彩るマストバイ柄 #What’s natural leopard

    今年の秋のトレンド”レオパード柄”。派手に見えやすいけど可愛くナチュラルに着こなしたい…

    2018.11.05 ファッション